弘前城、弾丸ツアー その1

5月2日(5月1日夜中)から5月3日まで



居酒屋 漫(いざかや きまま)のマスター、ママ主催の



常連さんとで行く、青森 弘前城の花見のんべーツアーに行ってきました^^



20代から70代まで、よりどりみどり?メンバー12人(青森で濃い人+2人)で行ってきましたよ〜



いろいろあり過ぎたけど、書いてたらキリ無いのでさくさくと・・・???






出発が、5/1の23時〜0時位ってことで、参加者みんな適当な時間に居酒屋に集合して



出発の時間になるまで、運転手以外はすでに飲んでた・・・w
自分は、レンタカー借りてきて運転手するんで、がまんがまんww



23時に出発して、福島あたりから帰省の影響だよね
サービスエリアは入り口まで車で溢れてました。
このときに、トイレ行きたい人居なくてよかった^^



そして、仙台超えて自分がドライバーに!
仙台越えてからの最大の難所は、岩手県!!!
岩手広すぎて、いくら進んでも、ずっと岩手・・・w
3時間くらい岩手してて、やっと青森に・・・







ここまで、8時間!!!
やっと、青森きた〜〜〜〜って感じだねw
8時間って、海外ならどこまでいけるんだろwww
ここまで、走行距離が800Kmから900Km?てけとうw






そして、ママがねぶたツアーでお世話になってる、青森の居酒屋のマスター(濃い人)とママと合流して、弘前城まで・・・






到着して、駐車場から弘前城へ行く途中に









お洒落な建物のスタバが!!!
歴史的建造物にスタバが入ってるらしいです^^














でもって、一の丸!
この先に、宴会会場が・・・w









宴会会場に到着して・・・












青森のマスターが仕入れてきた刺身!うろ覚えだけど
(ヒラメ縁側、赤貝、ミル貝?、真鯛ヤリイカ?、・・・覚えてないけど色々w)
見た目は雑?(めっちゃ失礼w)だけど、新鮮で美味しい刺身でした^^
自分は、鯛がおいしかったなぁ〜。
程よく脂のってて、変な臭みが皆無だった^^


あと、きままのママ特製のおにぎりとか?
画像下の茶色いおにぎりは、ママ特製密造からし味噌のおにぎり!
コレ美味しい^^


他にも、から揚げとか、ジャーマンポテト?とか、漬物とか・・・
もうお腹いっぱいです^^









ソメイヨシノはすでに散ってたけど、しだれ桜がまだ咲いてて
その下で、酒盛り!!!
まだ朝の9時ですよ???








そして、本当はお城が目的だったはずなんだけど、
みんな飲みだしたら、城を見にすら行かなくて・・・
しかたなから?w
誰かの号令で、みんなで城を見にいきました^^




何で今年に、弘前に来たかというと、


石垣の改修作業が今年から始まって、
10年かかるから、もうずっと見れないから、来たんですよ?w







散々、しゃべって、騒いで、踊る人いてw
まだ午前11だけど、みんな満足して撤収!!!w






弾丸ツアーの目的達成してみんな安心して、旅館へ・・・?w






旅館の場所聞いてなかったけど、まさかこうなるかと・・・







その2へw