久々の更新 ではじめての戦争の事かいちゃう

なんか、体調不良で会社休んでたら仕事がやばいことになってるひぃろですw

モノマネ番組でレベッカのモノマネしてた人がちょ〜〜〜そっくりで、
レベッカのアルバムを久々に聴きながら日記書いてます^^



んで、久々の日記ではじめて戦争の事について書いてみたいと思います。



まず何で戦争について書こうと思ったのかは、最近ベガサーバとして戦争参加者
が少なく戦争参加者が固定されている気がしたのが原因です。
時期的に進学、就職活動、就職、転勤等がありINしずらい時期かもしれませんが、
それを差し引いても戦争参加へのモチベーションが各勢力で低下してる気がします。



いままで戦争に参加してた理由を考えると、
一番の理由は、燃える(アドレナリン出まくりの)戦争をしたい(最終目的は城を取る)
っていうのがあったと思います。
他にも城とって公金で儲けたい人や、ただ人を切りたい人や狩場での遺恨で参戦する
人もいるかもしれませんがその辺は今回は割愛します。



そこで、戦争をいまなぜ戦争に距離を置く人達が出てしまったのかを考えると、
1.前衛、WIZが消費するアデナに見合う報酬が無い。
2.エピ4の仕様で死ぬ確立が高くLVアップしたい人が死んだ時に萎える。
(エルフのTAで攻撃力アップ、エリアサイレンスでイミュ、ヒール等の支援が受けれない
ことで死亡率が増えました)
3.バインドエルフの台頭により思うような行動が取れない。
などが考えられます。




はたして、上記のことが理由で戦争ができなくなるのでしょうか?
1、2に関しては消費を抑えて効果的に行動はできないでしょうか?
前衛であまりアデナ消費したくない人もいると思いますし、レベルアップを
目指してるひともいます。
それならば前衛の人は、攻めは防衛や攻め他クランからタゲ来たらPOT消費で
切りあわず、塔から離れて引いて相手を塔への参戦を防いだり、1テンポずら
してBOXに参加してタゲもらわない方法もあります。
WIZなら、ヒール役に徹してタゲをもらわない位置、移動を最優先にして、ヒール
をすることを心がければ、味方にやさしくアデナにやさしいWIZになれると思います。
(アデナ、経験値を消費できないとは、最低PT内には伝えないとイミュ役とかの連携が
取れないので絶対伝えないといけないですね)
※最近の戦争でエリアサイレンスでチャットできない場合は、エボニワンドでタゲ指示、
花火で撤退とか意見が出て、面白く意味ある意見だな思いました。
 経験値を減らしたくない人は、別キャラで参戦ってのもあります。
LVが低くて死んでもいいきゃらなら高LVの相手を引いたりして、有効な動きもできます。



3の影響を受けるのが前衛、指揮者だと思います。
バインド貰うと何もできないと思われがちですが、無敵なのでチャットで指示し放題
なのです。なので、バインドエルフの特定やタゲ指示が容易にできるんです。
なので、バインド貰ったら指示のチャンスと思うのもいいでしょう。
またキャンセは効くので、プリがバインド喰らったら周りの状況を見てキャンセもいい
と思います。
※私はバインドエルフですが、バインドする基準は企業秘密ですwww



最後に、今の戦争は模擬戦では体感できないほど、バインドやエリアサイレンスの
影響が大きい戦争となっています。
自分も、戦争に常時参加してないと今の戦争の対策は練れない状態です。
いまは戦争に参加しないと対策が練れない状態です!
無理する必要ないので、まずは今の戦争に参加して気になったことを意見で出して
みたらどうでしょうか?




自分は、戦争参加して気づいたことは次回戦争で言うし、疑問があったら確認して
ます。うちのクラン員も、疑問点は確認してるし、そういう行動が重要な気がします。
そういう行動が戦争を楽しみたい人達で行われれば、戦争がもっと熱くなれるのか
な〜^^
身内限定でお願いしますw



いま一緒に戦ってる人達へ!!!
今まで言われるままに行動してきた人へ!!!
戦争に関して疑問や意見があったら、私宛でもいいので、ぶちまけてはいかがでしょ
うか?
(リアルを含めて)意見を言うことは重要なことです!!!
※リアルで意見を聞けない人に言っても話にならないんだけどw
どんな形でも、返答したいと思います!!!



酔った勢いで何か戦争のことを書いたのですが、熱い戦争を分かち合いたいのが
本心です。(今酔ってるので、後日文章を修正するかもしれません^^;)