ネタがない・・・

ネタがまったっくみつかりません、ひぃろです。



ホントにネタが無いので、FI単騎狩りの考察でもしましょう。



前提とては、LV51以上のNBエルフです。

FIで単騎狩りをする上で最も気をつけなければいけないのが、
敵を沸かせないことです。
敵の種類にもよりますが、3匹以内ならば問題なく狩れると思いますが、
それ以上は死を覚悟しなければなりません。

そこで、どうやったら敵が沸かないかというと、
一番手っ取り早いのが牛歩ですね。敵がいなくても数歩あるいたら止まる、
数歩あるいたら止まるの繰り返しで進むのが一番安全だと思います。


ただ、それだと効率が悪いので、自分は敵が見えた瞬間にESCキーで止ま
るようにしています。ただし、森は敵が見えずらいので牛歩したりしますね。


それと、結構気づいてない人が多いと思うのですが、画面って横長ですよね?
なので、横の画面端と上下の画面端では敵との距離がぜんぜん違います。
また、横幅と縦幅も違うので、上下に移動したときのほうが敵の遭遇率も上が
ると思われます。


ですので、横移動のほうが沸きにくく、敵も弓だと処理し易くなっているので、
横移動は比較的多めに歩いて、縦移動は牛歩で狩るのがいいのかなと思っています。



って、エピ3じゃ単騎できませんけどね・・・tt